平成26年1月8日

日本薬学図書館協議会
  加盟館、個人会員 各位

日本薬学図書館協議会
会長 永 井 恒 司
[公印省略]

平成25年度日本薬学図書館協議会海外研修助成について(ご案内)

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
本協議会の事業につきまして、平素よりご協力いただきありがとうございます。
さて、本協議会では教育研修事業の一環として加盟会員を対象とする海外研修助成を行っております。
つきましては、平成25年度分の申請受付を下記のとおり行います。加盟会員の国際会議などへの参加や発表および図書館視察の機会を増やすため、会員の資質向上のため助成制度をご活用くださいますようご案内申し上げます。

1.助成対象となる国際会議、図書館視察など
  1)平成25年開催のMLA総会(5月,ボストン)
  2)上記以外の国際会議および海外研修事業への参加、図書館視察など
2.助成を申請する際の提出資料
  ・上記国際会議などへの参加を証明するもの(参加証等、コピー可)を提出のこと
  ・発表、講演等を行なったものは、該当部分のプログラム(コピー可)を提出のこと
  ・図書館視察の際には訪問先を証明できるもの(所属長の名刺可)を提出のこと
3.助成の内容
  ・上記国際会議などへの参加者1名につき2万円
  ・上記国際会議などへの発表者、講演者1名につき4万円
  ・海外の図書館視察 参加者1名につき3万円
4.助成の申請方法
  添付書類に必要事項を記入後、下記日本薬学図書館協議会事務局宛てにメール添付、も しくはファクシミリにて、平成26年1月31日(金)までに申請してください。
5.助成の審査・判定
   本協議会教育・研究委員会において申請内容の確認を行った後、同理事会において助成の可否を判定します。

【問い合わせ先】日本薬学図書館協議会(JPLA)
  E-mail:jpla@mynavi.jp FAX:03-6267-4555